MAPO堂

最終決定は存在しない。

iPhoneによるStep数の記録。2020~2021上半期

朝の散歩にでかけて、ふと以下の記事が2020年途中までだったことに気づきました。

mapodou.hatenablog.com

というわけで、2021年6月上半期までの分も含めて、記録しておきます。

Step数とは

プログラムのソースコード行数じゃないですよ。

iPhoneに記録されていた歩数です。

2020年の記録

f:id:matty0102:20210718074716p:plain

2020年6月の状況から、年末にかけて順調に歩数が伸びておりました。まあOKです。

2021年の記録。上半期

7月分も少し入ってしまってますが気にしない。

f:id:matty0102:20210718074700p:plain

なんか不安定な感じですね。

通勤していた頃の平均が大体1日5000~6000歩くらいなので、どうしても足りなくなってしまいます。

駅までの往復と、会社内での移動も結構無視できない運動ということがわかります。

実際たまに会社で仕事してみると、非常に体が疲れるんですよね。

とりあえず、土日は5000歩以上は歩くようにしたいと思います。 平均5000歩にするには10000くらい必要だけど、散歩で10000歩はちょっときついので、旅行とかお出かけもしていきたいと思います。