MAPO堂

最終決定は存在しない。

47都道府県、一度は行っておきたいかもしれない。

妻のすすめでこんな本を読みました。

結構面白くて、まだ行ったことのない都道府県に行きたい熱が少し出てきたのと、 自分の経験で言ったことのある都道府県について書いてみるのもブログネタに丁度いいかなと思い始めてきました。

流行りをめぐるようなものではなく、著者の興味と都合に合わせて独自の視点で素直っぽい経験談になっている所が、親しみを覚えます。

過去に行きたい所・行った所のリストは作りました

mapodou.hatenablog.com

6年前ですか。

これをベースに、更新も兼ねて、47記事取り組んでみようかな。

行ったことない都道府県たち

数は少ないけれども、日帰りでは行きにくいところばかり。

まずは、このあたりの行きたいところを意識して過ごしてみようと思います。