MAPO堂

最終決定は存在しない。

鹿児島旅行記。その2、西郷どんとか鹿児島市観光

しろくまかき氷を食べて、旅の目的の半分は達成しました。

あと半分は久々に合う子どもたちの交流です。これはもう子どもたちに任せた。

大人たちは、せっかく鹿児島市街に来たので、少し観光もしました。

雨が降っていたので、小一時間という感じです。

西郷隆盛銅像

なんか昔見たことがあるようなデジャブ感があったのですが、多分初めてです。

商店街から、西郷隆盛像に行く途中で、こんな西郷隆盛フィギュアが。

こちらのほうが、初めて見た感が強かったですね。顔でかいな。

鶴丸城跡、御楼門

立派な門でした。門だけでこの立派さだと、城は相当大きかったんでしょうね。

鬼がわらも大迫力。2メートル近くありそうな感じ。

桜島モチーフにした感じのスタバ

店舗のガラス面に何やらいろいろ書かれていました。赤いのはなんだろうか。

ちょっと写真とっただけで、あまり見てません。隣の店かな。

過去の記録