MAPO堂

最終決定は存在しない。

鹿児島旅行記。その3、南さつま市のmojo-cafeでサイフォンコーヒーやら農家産直の旬の野菜料理をいただく

鹿児島市街から南さつま市の宿泊先へ移動し、親戚の子どもたちと楽しく過ごしました。

お昼ごはんに訪れたカフェが良かったので、記録しておきます。

mojo-cafe357というお店

海というか河口?すぐ近くにあるお店でした。いい雰囲気。

店内から外の様子。ラムネのビー玉に興味を持つ娘。

料理

食材にこだわっている感じで、安心して食べられそうなメニューでした。

いろいろ頼んだのですが、これが一番びっくりしました。なんだと思いますか?

カレーパンです。

揚げたパンを想像しますけど、moja-cafeのカレーパンはドライカレーのサンドイッチという感じですね。息子が注文しました。

コーヒー

神戸コーヒーというメニューが有ったので注文してみました。

サイフォン式のコーヒーでした。これは自宅に機材がないので、ワクワクしました。

濃厚な味わいでした。

店の前もいろいろ凝っています

下の子を、四輪バギーに乗せてみました。

アマビエの砂像とかもあった気がします。

また訪れてみたいカフェですね。

リンク

https://www.instagram.com/mojocafe357farm/

mojo-cafe357 | 南さつま市観光協会

過去の記録