MAPO堂

最終決定は存在しない。

家族でハワイアンパンケーキを食べて、ジュラシック・ワールドを観てきました

久々に家族で映画を見てきました。

何年ぶりでしょうか。

アンパンマンぶりでしょうか。

少し過去のブログ記事を検索してみました。

こんな感じでした。

前に映画館行ったときの記事。1人でボヘミアン・ラプソディ、2019年、3年前でした

mapodou.hatenablog.com

前に子供とアンパンマン映画見たときのブログ記事。2015年、7年前でした

子供と映画を見たのはこの時ぶりですね。

この後も子どもたちは映画館に何度か行っているはずですが、私は一緒に行っていません。

まあ、観ても面白くないし、金もかかるのでね。

妻に任せて映画館の外でひまつぶしているか、家で待っているかのどっちかでしたね。

mapodou.hatenablog.com

今回見た映画は

こちらでございます。ジュラシック・ワールド〜新たなる支配者〜。

www.jurassicworld.jp

ジュラシック・パーク以来観ていないので、4作目くらいかなーと思っていたら、6作目だそうです。へー。

映画前の食事

夏っぽく、コナズ珈琲でハワイアンパンケーキを食べてきました。

コーヒーは欠かせません。

食べたかったパンケーキ。1枚は下の子に分ける。

上の子のパンケーキ、フルーツとソフトクリームのトッピング。

真ん中の子のパンケーキ、チョコソースとホイップクリームのトッピング。

ホイップクリームは流石に一人では食べきれなかったようで、残りをいただきました。そこまで甘すぎず軽い感じで美味しかったです。

ハンバーガーは半分に切ってもらってシェア。

家族で映画は、また7年後くらいでいいかな。

映画と食事で2万円位かかりました。たっかー。

ジュラシック・ワールド自体は、いろいろな恐竜が出てきて、面白かったですね。

上の子が、恐竜知識を披露してくれました。よく知っててすごい。

真ん中の子には、ちょっと長すぎて退屈だったかも。トイレも事前にちゃんと行けて、最後まで観ていてよく頑張りました。お気に入りのモササウルスも出てきてよかったね。

下の子は、半分くらい寝てたみたいです。あの爆音の中で寝れるのは大したものです。泣かなくてすごい。

バッタというか、イナゴの遺伝子操作とか、それによる画一化された農業への警鐘とか、いろいろまあ良さげなメッセージも垣間見えてよかったと思います。

鑑賞中、サピエンス全史も意識に出てきました。多少影響受けているかもしれないですね。

mapodou.hatenablog.com

あとは、イナゴというかバッタを見てこの本を思い出しました。流石にこの本よりも映画に出てくるバッタの方がでかいだろうね。

まあ、いい思い出になればいいなと思います。