MAPO堂

最終決定は存在しない。

瀬戸物を買いに、瀬戸にお出かけ

茶碗やら、普段遣いの食器を買い足しに、瀬戸に行ってきました。

まあ、うちには普段遣いの食器しかないんですけどね。

ブログ更新あんまりしてなかったので、この際に。

ランチは尾張瀬戸駅にあるuzuへ

前回瀬戸に行った時に妻が気に入ったこだわり系のお店かな。

cookie-uzu.amebaownd.com

塩レモン唐揚げランチ(メニュー名は多分そんな雰囲気)を食べました。色々と小鉢もあって美味しかったです。900円くらい。

家族はスパイスカレーとか、鰆の定食のようなものを食べてました。

スパイスカレーの写真。ちょっと子供には辛かったかも、「かれ〜」と言いながら頑張って完食してました。これは850円だったかな。

お土産に、クッキーも買っていました。しんなり系の手作りさがダイレクトに伝わる感じのクッキーでした。

まとめ

次は瀬戸銀座商店街で、ランチしようかな。

味噌カツのお店と、ぜんざいのお店と、もやいやというジブリパークネタのランチプレートとか、瀬戸焼きそばとか、色々気になるものはあります。

瀬戸銀座商店街の隣の、宮前地下街という、古びた地上の商店街も気になる。

いつも行く時には、記憶から消えてしまう。