MAPO堂

最終決定は存在しない。

豊橋まで電車でおでかけ、ピレーネ、路面電車、吉田城、Pokemon

名鉄こと名古屋鉄道知立駅の2階ホームが稼働していたので、子供と一緒に電車旅に行ってきました。

豊橋駅

色々とお店がたくさんありまして、物欲がそそられます。

bon toraya ボンとらや

妻がよく買うピレーネのお店を発見。

はてなブログのトートバックをベビーカーに引っさげて、行ってきました。

こんなに種類あったんですね。店員さんが補充している邪魔をしてすみません。

ブラックサンダーピレーネ、いちごみるくピレーネ、あんバターピレーネ、抹茶ピレーネ、チョコピレーネ、バニラピレーネ、ダブルピレーネ。

我が家のメンバーは、抹茶、チョコ、あんバター、バニラ、バニラをチョイス。

このブログ記事を書いていて、ブラックサンダーのピレーネは、以前記事で言及してました。こんなところにあったのか。

mapodou-garden.hatenablog.com

豊橋駅から、路面電車に乗り換え

ブラックサンダーの広告でラッピングされた路面電車でした。

ちなみに上の写真の場所が終点で、折り返す際に線路を切り替えていくタイプでした。

信号待ちなど車が近い、路面電車っぽい写真。観光客丸出しですみません。

豊橋公園内、吉田城跡

城跡だけかなと思ったら、吉田城の復元もありました。

中は展示室と展望台になっているような、鉄筋づくり。

松の樹や、花壇もよく手入れされていて、きれいでした。

多肉植物いろいろ。

路面電車は「豊橋公園前」で降りたのですが、吉田城へ行くなら「市役所前」の方が近かったです。 帰りは市役所前から。

ポケモンのマンホールなども発見

真ん中の子供がポケモンにハマっていて、よく気づく。

愛知県では、豊橋に4つくらいあるらしいです。全く知らなかったけど。

バクフーン豊橋公園内は、たぶんPokemon Goをやっている人がたくさんいました。 自分はもう、IngressPokemon Goも全くやらなくなっちゃったな。

アブリボンアゴジムシ。だそうです。

FamilyMartポケモンのフラッペも買ってみました。 そのまま食べるつもりで店を出ようとした気配を察知してくれたのか、 店員さんが説明してくれました。

コンビニコーヒーのように、コーヒーマシンでフラッペを作る必要があります。

豊市パンで私のおやつ

コアラアベニューの豊市パンで、美味しそうなパンをいろいろ買ってみました。

そのうちの一つがバケット。駅前の広場で一口食べてみたけど、ちょっとハードだったので、翌朝トーストして食べました。

いい香りのバケットでした。

まとめ

家族で出かけるのはもっぱら車になっちゃいますが、電車で出かけるものたまにはいいですね。