MAPO堂

最終決定は存在しない。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

かじり虫

今年はFXやってみたりしましたが、失敗の多い年でした。勉強してから始めないとなということで、ちょっといろいろかじってみました。読書量もかなり減ってしまいましたので、来年は回復させたいと思います。[本] macro経済政策が影響を及ぼす仕組みがちょっ…

働く理由

[本] 働く理由多くの若者を見ていると、「妥協したくない」ことが先行して、少し困難にでくわすとすぐに理想を捨ててしまうことが多いようです。理想を捨ててしまえば妥協もなにもなくなってしまいます。問題は妥協をしても理想を捨てないことなのです。(板…

無印良品のミニオイルヒーターもらった

数週間前、ハロゲンヒーターの電熱線部分だけが壊れてしまい、・エアコン暖房による乾燥で喉を痛める・もしくは、暖房なしで寒さに耐えるという生活を送っていましたが、ついに救いの手が差し伸べられました。[無印] ミニオイルヒーター(収納カバー付) M…

Gmailのバックアップ

[Tool] Gmail のバックアップWeb Mail って便利なので最近これしか使っていない。もう3年くらい使っているけど、特に大きなトラブルがあった記憶もないのは、Googleすごいなぁとしか思えません。でもやっぱりバックアップもしないと何かあったとき困ると思っ…

"アマクロツリー"

仕事で名古屋に行ったので、一人でスパイラルタワーの TULLY'S 寄ってみました。カフェラテとアマクロツリーを買いました。このクロワッサンは手がべとつきましたが、うまかった。以前タリーズの本を読んだ事もあってか、スタバよりはタリーズの方が好きです…

読書

風邪で調子が悪かった。いい機会なので、家で本を読んでいました。[本] 世界恐慌よくわからないが歴史は繰り返すらしい。無目的な会議でも、集まる事自体が有効に働く場合がある。というような内容の話が興味深い。どうしたらいいかわからない時は、何かやっ…

DP1

[カメラ] Sigma DP1最近これが欲しい。でもコンパクトデジカメ一台持ってるけど、一眼レフ買ってからは数回しか使ってないからもったいない気がする。シグマだからか、その辺の家電量販店には置いていないので実物を触れないのが残念。DP2が出たら持ってるカ…