MAPO堂

最終決定は存在しない。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パターンマッチングしてみるテスト

PythonとついでにGitHubの勉強も兼ねてテスト。 パターンマッチング 画像認識の基礎的なアルゴリズムをやってみた。 教科書はこれ。 データサイエンティスト養成読本 機械学習入門編 (Software Design plus)作者:比戸 将平,馬場 雪乃,里 洋平,戸嶋 龍哉,得居…

東山動物園でイケメンゴリラに群がる群衆になりきれず、コアラが歩くところを見てきた

とても久しぶりに名古屋の東山動物園に行ってきました。 いつもは小さい動物園にしか行かないので、たくさん見れてよかったです。 コース 自宅から実家へ移動 東山動物園で動物を見たり、遊具で遊ぶ 東山スカイタワーで全景を見る 星が丘テラスで夕食 動物写…

アンパンマンミュージアムで何かを悟る

2015年のクリスマスまえの話です。 名古屋アンパンマンミュージアムに行ってきました(私は2回目) ここは1歳から料金を取るのに加え、再入場禁止。ショーを2回見ました。 雨だったのでカッパ・傘・ベビーカー用のカッパなど荷物が多くて寒かった。 前回は、子…

言語を変えて

2015年の暮れはお尻と頭が痛かったので早めに寝かしつけていたら寝落ちして、気が付いたら明けてました。 抱負というか 今年は技術的なエントリーをかけるように心なしか頑張りたいと思います。 仕事でのデータ解析とかExcel Loveなのですが、 1次元で処理し…