MAPO堂

最終決定は存在しない。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone5をリペアに出した話

ブログに書くことじゃないかもしれないが、個人的な検討記録。 iPhoneのバッテリがすぐ無くなる。何なのか なんとなく問題機種に該当しているのではと思っていたけど、まあ普通に使えていたしあまり気にしていなかったのですが、Ingressを始めてからバッテリ…

BOOKMARK NAGOYAに出かけ、Jazzと世界の童謡を聞いて帰る

久々に名古屋に行ってきました。写真は名古屋テレビ塔です。 きっかけ 以下の記事で「ブックマークナゴヤ2014」というのを知ったから。 『本』で街をつなぐブックイベント『ブックマークナゴヤ』へ行って来ました - バンビのあくび 読書好きとしてピンときた…

ケーブルも電気が無ければただのヒモ

川柳みたいなタイトルになっちゃった。まあいいや。 まだ体調は本調子ではない。 Amazonで買った本がまだ届かない、休みなんだろうな。Amazonで買ってもアマゾンの倉庫ではなく実は別の店から購入となると、送料取られるし発送も遅い。Amazonと店舗の両方か…

TyphoonはControlできない。Ingress Level 3

田舎で緑PortalをちまちまHackして、ようやくレベル3になった。IngressアプリのAgent情報によれば、いつの間にか18km歩いていた。 今週は東京に出張予定だったのだけど、台風18号のおかげで新幹線が止まり、昼から行くか迷ったが、午前中からいなければあま…

Ingressレベル3になれなくて、Blogの見た目を変えた。

自分の行動が怪しくなってきた 同じ所に1日に何度も出掛ける とにかく外に出たい。ポータルをハックしたい衝動に駆られる。 ルールとして同じポータルを1回Hackすると、300秒(5分間)Hackできなくなる。忘れたけど何回かHackすると4時間Hackできなくなるとい…

CoffeeこぼしたけどHackしたい、Ingress Level 2

レベル2になった。 家の隣の公園に最寄りのポータル(たいてい緑)があるので、そこを朝夕2回、会社と駅の近くのポータルを適当にHackした。 30mくらいまでは近づかないとHackできないのでウロウロするのが意外とめんどくさい。どうすれば楽にHackできるかを…