MAPO堂

最終決定は存在しない。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

広告表示が鬱陶しい人は、Braveがおすすめ。

Braveブラウザ、めっちゃ快適です。 brave.com ということで、以前Cafe Mattyのブログの方で紹介したのですが、読者層が違うかなと思い、こちら本堂でも再度記事にしてみました。 mapodou-garden.hatenablog.com Braveブラウザの最大のメリットは広告が出な…

不在、あらない。

不在 (角川文庫)作者:彩瀬 まるKADOKAWAAmazon 綾瀬まるさんの「不在」。 偶然手元にやってきたので、読んでみました。 引き込まれる感じで一気に読めました。 無償の愛とか言うけど、与えればいいってもんじゃない。 自分の(無意識的に培われた)考えにこ…

物事の本質を簡潔に説明する、ユニグラ動画にハマる

最近、United Gratitude ユニグラというYouTubeを見ています。 物事の本質を示している動画が多くて、結構面白いなーと思いますので4つくらい紹介します。 イーロン・マスク :学位は無駄 なかなかキャッチーなタイトルですが、ここは本質的じゃないですね。…

引っ越しのダンボール、後1個。

在宅勤務やらステイホームが続いて変化したことに、家が整理されていくという状況があります。 今まで共働きで平日ほとんど家におらず、土日も出かけていたために、 家の掃除がはかどらない状況でありました。 子どもたちも散らかし放題しますので、大人が散…