MAPO堂

最終決定は存在しない。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ家族旅行記2016。雑感

Organic ハワイの食品売り場で感じたのは、Organic表記の多さ。Whole Foodsがそういう店だからかもしれないが。 有機栽培が結局味も良くなるんだろうなという感じ。 太陽光発電の件もそうだけど、自然と共生する雰囲気を感じた旅行でした。 オーガニック、有…

Gymでの戦い方を知らずに負け続ける。PokemonGo Level 5 to 11

Gym Battle 難しい Level 5 になって、ジムバトルに参戦できるようになりました。 自動かと思ってただ見ていただけなのですが、いつも一方的に攻撃されて負ける。 どうやら攻撃したり回避したりと操作しないといけないらしい。 pokemongo-news.com ポケモン…

ハワイ家族旅行記2016。Coffee & Cafe 編

子供たちは朝起きるのが辛いのか、9時過ぎまで寝ている事が多かったので、朝は7時から9時くらいまで一人で街をブラブラとして朝食を兼ねてコーヒーショップ巡りしました。一人で行動すると時間を持て余します。 Coffee Island Vintage Coffee The Coffee Bea…

Ingress飽きてきたので、PokemonGoも始めた。PokemonGo Level 1 to 4

すごい勢いで流行っているので、手を出してみた。 Ingressのポータルを少し間引いた感じで、PokemonGoのポケスタンドがある。 近くの神社参りをしてきた。 Level 5 になると、バトルができるらしいので、そこまでやりたかったけれど、ぼちぼちやっていきます…

ハワイ家族旅行記2016。ホテル編

子連れなら部屋で食事や洗濯ができるコンドミニアムに泊まりたいというので、宿代も安くできるのかなと思い賛成しました。 山下マヌーの初めてコンドミニアム こんなにお得なハワイの遊び方作者: 山下マヌー出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 20…

ハワイ家族旅行記2016。ハンバーガーと肉編

今回の旅行では、お肉をいっぱい食べることができたので記録しておきます。 基本構成は、昼にハンバーガー、夜にお肉です。 子連れ、そして両親も来ているというのもあり、基本的にガイドブックに載っている観光客向けの高めの店に行っています。 1歳の記者…

ハワイ家族旅行記2016。移動編

飛行機 1歳児連れで一番心配なのが飛行機での大泣き。 寝かせていろいろできるように、サポーターがエコノミーの最前列にあるバシネット付きの座席を予約しました。 JALの場合、電話予約時に空いていれば確保してくれるようですが、より優先される方(車椅子…

ハワイ家族旅行記2016。水遊び編

行った水遊び場を簡単に記録。 まだ編集長たちは泳げないので、ABC Storeで砂遊びセットを買って水際で遊びました。 ワイキキビーチ ホテルから歩いていけるビーチ。ダイアモンドヘッドが見えていい感じ。 前回ダイアモンドヘッドからワイキキビーチあたりを…

ハワイ家族旅行記2016。計画編

結婚式に呼ばれて、ハワイに行ってきました。 家族構成は4人。うち子供2人、3歳と1歳です。 karaageさんに習ってしおりをつくりましたので、公開します。 仕事にかまけて、出発日の前日にガイドブックとネットの記事を見ながら作ったので、完成度はそれなり…