MAPO堂

最終決定は存在しない。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

任天堂で遊ぶ

知らぬ間にクラブニンテンドーのプラチナ会員になっていました。久々にゲームを買ってみました。[DS] リズム天国ゴールドやりはじめると結構面白い。リズム天国ゴールド任天堂 2008-07-31by G-Tools[Wii] 桃太郎電鉄。まったくWiiリモコンらしさがないゲーム…

デュランれい子の本

休み中に、彦根城に行ったのですが、カメラ忘れて写真なし。残念。それにしても一眼レフって重いよなというのが最近の思いです。[本] "一度も植民地になったことがない日本" の続刊ついでに買っておいたので読んでみた。地震がくるといいながら高層ビルを建…

もう一回フランス行きたいなぁ

[本] 一度も植民地になったことがない日本おもしろい。以下の文("はじめに"に記載)にあるように、普段接している人の日本に対する意見が書かれているからかな。この本は社交辞令でもビジネス・トークでもない、日本となにも利害関係のない、ヨーロッパのフ…

iPod touch

iPod touch を買ったばかりだというのに、新しいのが出てしまいました。ちょっと安くなっているみたいなのでもう少し待てば良かったなという気持ちです。ただ、GPSはついてないので個人的にはそれほどうれしさはないかも。[本] なんでこんな本を買ったのか全…

たいやき

[食] むらさきやのたいやき急にたいやきが食べたくなって、Webで見つけたお店に買いにいきました。むらさきやという店で、周りに何もないところでしたが、結構人がきていました。少し小さめで、外はかりっとしていて、中はモッチリしてました。注文してから…

船から海へ飛び降りる

テレビを見ていたら、突然画面が切り替わり、総理大臣の辞意表明の記者会見が始まりました。うまく逃れたなという印象かな。どうすればまとまるのだろうか。[村上春樹] 訳最近、本を読むのが苦痛になってきたかと思っていたけれど、"バビロンに帰る"は吸い込…