MAPO堂

最終決定は存在しない。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は快晴でした。

Mac mini 注文しました。Leopard が入ってくるはず。これでようやく Mac 生活に戻れる。Mac が壊れて以来、iPod nano の中の音楽を一切更新していないわけで、そろそろ入れ替えたい。これまでの経験上僕がApple製品を買うタイミングは極めて悪いので、すぐ新…

食生活を見直す秋

どうも体調不良。最近急に寒くなってきたからかな。定期健診の結果を見て気付いたのだけど、体重が今年の4月と比べて 4kg 減っている。今まで順調に微増し続けてきたのに、一人暮らしを開始して外食が減ってからこういう結果なので、食生活を考え直す必要が…

コンビニまで歩いただけで、筋肉痛になることもある

大学時代からの友人らと、K村君のお宅(お寺)で BBQ してきました。[ナス] ただの茄子[クリ] 天然の栗下は焼いて皮をむきかけたもの。熱い。[ユズ] ただの柚子ではない。"ビッグゆず" です。直径15cmくらいあるかもしれない。[BBQ][おにぎり] 焼きおにぎりこ…

脳を全部使ってやります

[チェック] 『3秒でできる右脳派?左脳派?チェック』(ソース: karaage, ■[ネタ]右脳人間)最初反時計回りに見えたけど、そのうち時計回りになり、反時計、時計、と勝手に変わりました。反時計回りに見えたら左脳派、時計まわりなら右脳派だそうです。コント…

新潟

新潟で一寸羽を伸ばしてきました。新潟県を選んだのは行ったことがなかったのと、車で行けそうなところという2点。ほんとは佐渡島も行ってみたかったけど、フェリー料金が高いので辞めた。以下、撮ってきた写真です。[飯] 加賀屋 長作丼美味。[米] 魚沼産コ…

休むぞ

Wiiのリモコンジャケット申し込みました。([ネタ]Wiiのリモコンジャケット無償配布らしい : karaage.)[金] FXスイングトレードの心構えというかなんというか、なかなかわかりやすい。最終的なやり方は(そんなもんがあるとは思わないけど)自分で考えるとし…