MAPO堂

最終決定は存在しない。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

継続は力なり。Ingress Level 8

2014年9月29日に始めて、約一年。 ようやくLevel8になりました。疲れた。 ここまでがチュートリアルと言われているきらいもあるようですが、そのとおりかもしれません。スキャナーの使い方とか、アイテムの意味、グリフハックとかLevel6くらいかやようやく意…

2015年の夏休みまとめ

やったこと 2人目の首がすわらないので遠出ができなかったのですが、編集長とサポーターはお出かけしたいので、2時間〜半日帰りスパンで色々やりました。 夜遊び。花火・盆踊り 花火が見える家 - MAPO堂mapodou.hatenablog.com 水遊び。プール、水遊び場、ミ…

Big Hero 6 〜米マックス〜

ベイマックス(原題 : Big Hero 6 ) という映画を見ました。 ベイマックス MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2015/04/24メディア: Blu-…

行きたい所・行った所リスト(Japan)

id:karaage さんにまた影響されて作成しました。 karaage.hatenadiary.jp 行きたい所・行った所の全体像 行った所を緑色で塗っています。 沖縄と北海道はずっと行きたいと思っているのだけど、どうせ飛行機乗るなら海外に行こうとなってしまって行けていない…

ILMで世界のタイルやトイレを見て、窯焼きPizzaを食べる

ILM それはINAXライブミュージアム サポーターがお出かけしたいというので、近場でなんかないかなーと思っていたところでこんな記事を発見。 bambi-eco1020.hatenablog.com 美術館なので涼しげで良さそうということで、早速行ってきました。 黄金の便器がお…

銀行をHackして、欲望のままにアイテムを詰め込む

メモ Ingressという汗をかくにはうってこいのゲームの話です。 Ingressではアイテムを2000個までしか持てません。それ以上持ちたいアイテムをまとめて誰かに渡したいとか、持っているアイテムを隠したいという用途で、カプセルというアイテムがあります。カ…

暑いけど叫ぶほどでもない。「野性の呼び声」読書録

今年の夏休みはなんか暑そうだし、2人目も増えて外に出にくさも加わって、家で本でも読もうかなと思っていたら 今週のお題「読書の夏」 でした。タイムリーですね。 ということで1つエントリーを書きます。 夏休みに読もうと思っていた本です。 野性の呼び声…

"理性を正しく導き、学問において真理を探究するための"

「方法序説」 複数の場で紹介されて気になったので買ってみました。 方法序説 (岩波文庫)作者: デカルト,Ren´e Descartes,谷川多佳子出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1997/07/16メディア: 文庫購入: 31人 クリック: 344回この商品を含むブログ (201件) を…

花火が見える家

昨年に続いて岡崎市の花火を見てきました。 2人目の子が生後3ヶ月なので、編集長と二人で行くつもりだったのですが、サポータの親戚の家が打ち上げ場所の近くにあるということで、家族でお邪魔してきました。 おかげさまで、席取りやトイレの心配なく楽しめ…