MAPO堂

最終決定は存在しない。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワタナベ・ノボル <渡辺昇>

髪の毛を切って、ミルフィーユカツレツを食った。ミルフィーユカツレツは薄い豚肉が何枚か重なっていて、その間にチーズが挟まっている。カツレツというと何だか薄っぺらいイメージがあったのだが、これは何枚も重なっているだけあって、厚くて美味かった。[…

AIR

[AIR] Adobe Integrated Runtimeまた簡単にデスクトップアプリが作れそうなものが。HelloWorld とか簡易ブラウザとかコンパイルしてみました。Yahoo!Widgetよりは簡単そう。ローカルファイルもかなり自由に使えそうな感じ。なかなか面白そうなので、なんか作…

米を買う

[家電] 炊飯器購入エイデンのチラシについていたプレゼントをもらいに行っただけなのに、炊飯器買ってしまいました。まんまとはめられました。今までため込んだポイントを使い切って、約半額で買えたのでいいか。IHジャーを勧められたので、店員にIHとは何か…

ささやかな運動

今年の夏休みは、本でも読んでおとなしく過ごそうと思っていたのですが、皆様のおかげでささやかながら日ごろの運動不足を解消できた気がします。[スポーツ] フリークライミング腕の力だけでは登れないけれど、腕の力がないと登れない。実際の岩場に行く気は…

長野県 白馬村

[避暑] 避暑地に行ってきましたがそれでも暑かった。青木湖白馬村山山山八方池: 山をリフトで登って行くわけですが、この池まで1時間以上さらに登らなくてはならず。。暑かった。七曲。地図で見つけた七連続カーブ。結構混んでいたので、ほとんど速度出せず。

うな重

浜松にて。

"進化しすぎた脳"

久々に実家に帰る途中で、"豊田スタジアム"を撮ってきました。背後から。しかしまあ、こんな田舎に突然奇妙な建物が。黒川紀章のデザインらしいと、最近知った。奥矢作ダム上流の滝。昨日の一時的な大雨で、かなり水量が増えてました。[本] ブルーバックス久…

はいほー

女が電車で向かいに座るなり鼻をかみ始めました。もうそれ以上かんでも出ないんじゃないかと心配になるくらい続けていました。最初は鼻詰まって大変だなぁと思っていましたが、だんだん気分が悪くなってきました。ひと駅でその人は降りたのでほっとしていた…