MAPO堂

最終決定は存在しない。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[本] 滝滝が割と好きかも知れない。川の水が流れる様子は見てて飽きない。ここ数年で行った滝: 吐竜の滝(山梨県北巨摩郡大泉村西井出) : 雪解け水が冷たい 押川大滝(愛知県豊田市川手町 矢作ダム上流の橋の近く) : 滝壷がでかい 蒼滝(三重県三重郡菰野町菰野…

水素水

暑い。新しい形式のTOEICをようやく受けました。なんか簡単になってるなぁと思ってやっていたら、時間が足りなくなった。[電車] で聞いた妙な話。状況はこんな感じ。僕は、仕事関係の飲み会からの帰りの電車で座って眠る。黒い人。次の駅で会話の内容から40…

ホウレンソウ

今週はとても疲れた。[料理] またホウレンソウ。今回はレシピ通り。一人だと、同じ野菜が残って困る。参考レシピ: キャベツのバター炒めどんぶり

またチャーハン

[料理] ほうれんそうとベーコンのチャーハンこれは相当うまい。今までで一番美味しくできたかもしれない。相変わらず火加減はよくわからんけど。参考レシピ: ほうれん草とベーコンのチャーハン

消費格差

[デジカメ] ニコン急にデジタル一眼レフ D40 が欲しくなってきた。上を見たらきりがないけど、入門的にはこれで十分か。ただいまのデジカメと比べると、D40x 以上にしないとグレードアップ感がないかも。もう少し考えて買おう。[本] 消費格差なんか話が飛躍…

豆腐チャーハン

[散財] 特に戦利品なし。最近名古屋で仕事しているのに加えて、ちょっと早く帰れたので、給料を握りしめて(というのは気持ちだけだけど)、ビッグカメラを見てきた。もはや電子辞書でテレビが見れるという、わけがわからないものがありました。結局何も買わず…

スプートニク

[村上春樹] スプートニクの恋人わたしは今、語れば長い運命のとりあえずの帰結として(運命にとりあえずという以外の帰結が果たして存在するのだろうか、というのはなかなか興味深い問題ではあるのだけれど、それはさておき)、このギリシアの島にいる。...…

あと一色欲しかったが

[菓子] 芋スイーツ昨日食った。うちの近くのいも家 太郎と花子の太郎まんじゅうがうまい。スイートポテトは今のところ、いつも売り切れ。相当な芋好きが全部買い占めているのか、そもそも数個しか作っていないのか。とにかく、1回しか行ったことがないので何…