MAPO堂

最終決定は存在しない。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ノー・フリル

選挙に行くのを忘れないようにと、先週買い物ついでに投票しておいたのですが、"笑点"で選挙ですよと2回も言うくらいだから、いやでも思い出したんではなかろうか。今日見たテレビは、笑点だけですね。21時から映画でも見ようかと思ったら、選挙速報ばかりな…

電車とその切符

電車に乗るときに何に気をつけるか、ということを少し考えてみようかと思う。僕の場合は大体こんなところだろうか。1. プラットホームは正しいか2. 乗った電車は正しいのか3. 切符をなくしていないか4. 乗り過ごさないか5. 痴漢に間違われるような位置にいな…

シャッタースピード

東京出張で渋谷区千駄ヶ谷に行ってきました。ちょっと散策して帰ろうかと思ったけど、やっぱりなんかごみごみしていて駄目だな、と思って一区画回っただけでそそくさと帰ってきました。しかも、帰りは山手線の反対回りに乗ってしまったし。見通しの良い田舎…

ひつまぶし

[うなぎ] あつた蓬莱軒本店昼過ぎなら空いてるかと思って行ったら、一時間半待ち。大した暇つぶしになります。 ひつまぶし。[Wii] ドラクエソードやっとクリアした(Lv. 35)。最後のボス強過ぎ(Lv. 29でたどり着いたけど倒せず)。ちょっとバグっっぽい現象を…

テレビについて

会社で、中国出張行った人から怪しいお土産(ビーフジャーキーみたいな感じ)を貰って眺めていたら、隣の人が「段ボールかもね」とかわけわからんことを言い出すので、何言ってんのと返したら。「テレビ見てないの?」とすごく不思議がられてしまいました。…

豆腐焼き

ドラクエソード結構難しいかも。もう2回も全滅しました。[料理] 豆腐の厚焼きステーキって何なんだろうか。[steak] from Cambridge Dictionary: 厚くて、平らな肉または魚の一片。特に牛肉。へぇ、焼き方かとおもっってた。参考レシピ: 豆腐ステーキ にんに…

DQ

[Wii] ドラゴンクエストソードまだ買っただけ。今週台風らしいし、ちょうどいいかな。

冷やし中華

[料理] 冷えてない冷やし中華と、冷凍グレープフルーツ冷やし中華の具: 卵1個、ハム4枚、きゅうり1/2本、もやし1掴み。 もやしは一回炒める。冷凍グレープフルーツの作り方: グレープフルーツ(この場合は、ピンクグレープフルーツ)を一口大に切って、冷凍す…

Nikkor

[カメラ] Nikon D40x買っちゃいました。開梱。近くの公園にて(FUJIFILM F10)近くの公園にて(NIKON D40x)。緑が鮮やかに写るという雑誌の比較情報でしたが、確かに違うかも。遠近感を出してみた。Nikon デジタル一眼レフカメラ D40X レンズキット D40XLKニコ…

豆腐もの

[料理] 味付けが薄すぎたのか、韓国海苔で食べたのがまずかったのか。豆腐入れない方が良かったか、水を切るという工程を飛ばしたのが原因だったかもしれない。とにかく、不味かった。参考レシピ: 牛ひき肉と豆腐の丼ぶり

キッチュ

電車でやることもないので、本でも読もうかと思ったのに、早速持っていくのを忘れた。仕方ないので、帰ってから読む。[本] 建築というかなんというかちょっと難しいというかマニアックな感じでよくわからなかった。建て売り住宅はキッチュで、一般人はキッチ…