MAPO堂

最終決定は存在しない。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

階段とカンガルー

編集長と階段を下る。 掴まる所があればおしりをつかずに下る。 いらない本を売りに古本屋に行った。 店員の手際と元気が良かった。 7冊処分して、帰りには3冊手にしていた。 早速、カンガルー・ノートの強烈に気になるフレーズだけ探してみた。 (略)ズボ…

タイトル未定(安部公房の「題未定」を読んだので)

安部公房の「題未定」を読んだ 図書館へ行った。 子供の散歩のついでに絵本を見に行っただけだったのだけど、ブログで誰かが安部公房の「砂の女」を薦めていたのを思い出してまた読みたくなってしまった。 安部公房の文庫本は学生の時に買いあさっていたので…

母の日に「どうぞ」。"Do-zo" for mother's day

なんだか小っ恥ずかしくて、あんまり花束を買うという気にならない。 近くで予定があったのでそのついでに今年は直接会いに行った。 「どうぞ」が大好きな編集長を連れて。 頼もしい編集長登場 神々しい。 編集長の母へ「どうぞ」 公園で摘んできたシロツメ…

積んどけない

森博嗣の「カクレカラクリ」を読んだ 気になったフレーズ "蒸気薪割り機" について 「薪を割って、どうするんですか?」郡司は尋ねた。 「ん? だから、割った薪を使って、これを動かすんだよ」磯貝が答える。 「それじゃあ、なんか、意味がなくないですか?…

Costco行ったふりして、常滑のめんたいパークで明太子おにぎりを食べた

コストコ中部空港に行ったのですが入場1時間待ち。しかも会員の方が。 ということで、非会員の私は特に欲しい物もなかったので、とりあえずコストコまで来たということにして、隣のスポットへ行くことにしました。 めんたいパークとこなめ でっかい明太子の…

Tokyo旅行記、麒麟の翼(The Wings of Kirin)編

Tokyo旅行記、Skytree編 - MAPO堂 の続きです。 メインのスポットを回りましたが、今回もう一つ目的の場所がありました。 東野圭吾原作の映画、「麒麟の翼(The Wings of the Kirin)」で見た、麒麟の像を見ることです。 しかもこの像は、いくつかの国道の起…

Tokyo旅行記、Skytree編

Tokyo旅行記、Disney編 - MAPO堂 の続きです。 Tokyo Disney Sea から、Tokyo Skytree へ バスで移動できるんですねー、便利。 ▼Tokyo Skytree でかい。曇ってて上まで見えないけど。 ▼350mまで移動します 生憎の天候。 写真サービスも頑張っていました。晴…

Tokyo旅行記、Disney編

今年のゴールデンウィークは子供も小さいので家でゴロゴロしてても良かったのですが、なかなかそういう訳にはいかない様です。 沖縄旅行か東京旅行かの2択に加えて諸般の事情により、東京旅行に行くことになった気がします。 1週間前まで行き先も未定だった…