MAPO堂

最終決定は存在しない。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

WiFiルータをWiFi6対応品に買い替えました。

WiFiルーターを買い換えました。 買い替えた理由 夏になって気温が上がってくると、時々WiFiが切れて再起動するってことが起きてきまして、 結構ストレスでした。 そんな中、リモート会議中の自分が喋ってる途中で切れるって現象が起きてしまいましたので、 …

iPhoneによるStep数の記録。2020~2021上半期

朝の散歩にでかけて、ふと以下の記事が2020年途中までだったことに気づきました。 mapodou.hatenablog.com というわけで、2021年6月上半期までの分も含めて、記録しておきます。 Step数とは プログラムのソースコード行数じゃないですよ。 iPhoneに記録され…

コールマンのインフィニティチェアが欲しい

在宅勤務がデフォルト化して1年以上、 また椅子が欲しいという欲求が出てきたので、 まずはブログに吐き出しておきます。 コールマンのインフィニティチェアとはこんなモノ (コールマン) COLEMAN インフィニティチェア(デニム) デニムコールマン(Coleman)Ama…

映画字幕無しで見れるようになるかも、ニック式英会話

オリンピックやるってホントなんですかね。 アスリートとはいえ、世界各地の人間を一同に集めるなんて、なかなかリスキー。 まあ、いまさらやめられない事情もあるんでしょうから、なんとか開催したって形で終わらせたいですよね。 無観客で全く問題ないと思…

ユニグラ動画による「学校に行く理由」

また夜な夜なユニグラ動画を見ていました。 ハマったと書いた過去記事 mapodou.hatenablog.com 「学校に行く理由とは?」が気になったので見てみました youtu.be Multiple Intelligencesを調べてみてとあったので、検索してみました。 Multiple Intelligence…