MAPO堂

最終決定は存在しない。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【本棚定点観測】2014年4月分

高校生の時、読書ノートなるものが配られて、最初の半年くらいはまじめに感想を書いていました。でも、そのうち図書館に通うようになり、通学の往復3時間を使って、ほぼ1日1冊読むようになった頃には、感想なんて何も記録せず、ただ闇雲に読みっぱなしとなり…

Coffeeを飲みながら、Blogの見た目を変えた。

▼Google Web Fontsの導入 タイトルに英語を入れたのは、導入したWebフォントを見たかったから。それだけ。 Google Web Fonts のサンプルは以下のページを見てみました。さすがにカッコいい。軍艦島(端島)のサイトもある。 日本語フォントはまだ無さそう。…

クリック!Click!

会社でエクセルとかパワポばっかり使っているので、 とにかくマウスを使うことが多いのです。 クリックとドラッグ・アンド・ドロップ。マウスの得意技ですね。 キーボードだけで色々操作しようとしていた昔が懐かしいですが、懐かしんでばかりもいられないの…

苺と散髪と桜

有休を消化できないなんてもったいない。 ということで、今月は有休をとって編集長との旅を楽しむことにしました。 ▼まずはいちご狩り 編集長は手が届かなかったけれど、どんどん苺をくれるお姉さんがいたので問題なし。 ▼どんどん食べます。 中休みは記者は…