MAPO堂

最終決定は存在しない。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メモの取り方

メモを取ることは、いろいろな場面で大切なことです。それを見る仕組み、もしくは習慣もいるけど。今使ってるのは、これくらいですかね。括弧内は主な用途。・紙の手帳(仕事)・携帯電話のメモページ(買うものリストとか、店内で見れるように)・パソコン上に…

落ち、沈んだ葉

[写真] 今日の一枚美術館横の池に落ちた葉を撮ってみた。今日は、かなり寒かった。プレビュー.app で写真のカラーを調整すると、保存するときに落ちる。Leopard のバグだろうか?関係ないけど、Picasa の "I'm feeling Lucky" ボタンはいいと思う。早くマッ…

スマートボール

2005年くらいからテストされているみたいですが、初めて知ったのでメモ。[soccer] スマートボールなんか過剰なもののような気もするけど。Engadget: FIFA to trial chipped soccer ball in Japan関連記事CNET: フォトレポート:W杯に勝負をかける新技術のあ…

SAW4見たいかも

やっとこさディスプレイが来ました。これでようやく画面が見える、ということでひとまず記事更新。[液晶ディスプレイ] ベンキュー買ったのはこれ。24インチワイドWUXGA(1900x1200)で一番安かった。かなり本体も安っぽい感じがしますが、薄くて軽くていいと思…

資産は殖えそうにないな

[環境] 今度はディスプレイMac mini が来てよしと思っていたら、今度はディスプレイが不調。内部でどこかが接触不良のようですが開け方もわからないので買い換えようかと。WUXGAが表示できる安いのを買いました。来週届くはず。ついでに HDD(500GB) も購入、…

東京モーターショー 2007

[車] Tokyo Motor Show 2007 に行ってきました。行きの新幹線のニュースで見た、Googleの携帯OS進出の方に興味を奪われてしまったけどこれはこれ。とにかく「平日なのに人の多いこと」、というのが感想。結局、日産GT-Rは写真撮れず。一眼レフ持っていくのは…

Leopard

[Mac] Mac mini が来ました。今回買ったタイミングだと、インストールされているのは Tiger で、Leopard アップデート用のDVDが入っていました。Apple Store 見てみると、今のところ Mac mini のハードは特に新しくなっていないようなので、今から買えば Leo…