MAPO堂

最終決定は存在しない。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

写真のバックアップ環境を更新

去年の振り返りから心配していたHDDの不調が現実のものとなりました。 症状としては、読み込みはできる(かなり遅い)けど書き込みができない。 用途はほぼ自分が撮った写真のバックアップ。音楽ファイルとか色々あったけど、売られているコンテンツはクラウ…

クリムト展に行き、あいちトリエンナーレの謎のプールに圧倒された

グスタフ・クリムト展 愛知県の豊田市美術館でグスタフ・クリムト展があったので、最終日に行ってきました。 3連休の最終日とも重なり、駐車場からチケットの購入・入場・鑑賞すべて人でごった返していました。 金を使って首がやけに曲がった絵がクリムトの…

台風おそろしや。

2019年の台風19号は結構な被害が出たようですね。被害に合われた方のご冥福・復旧を祈ります。 幸いうちは保育園の運動会が一日延期になったくらいで、台風一過の快晴の下、子どもたちの活躍を見ることができました。 津波も怖いですが、堤防決壊による洪水…

浜名湖あたりで、バースデーウナギ食べて動物園を周り温泉に入る日帰り旅

40代も見えてきて最近ケーキを食べすぎて気持ち悪くなるよりも他のものが食べたいなという思いが出てきたので、 今年はバースデーケーキならぬバースデーうなぎという形で希望を叶えることにしました。 愛知県でも良かったのですが、お出かけ感を出すために…