MAPO堂

最終決定は存在しない。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

のんほいパークにSteam Locomotiveを見に行ってきました

きっかけは「のんほい」 最近、 編集長が電車に興奮している様子が散見されていたこと 記者はカメラ買いたてほやほやで写真が撮りたくて仕方がない サポーターもきっとどこかに行きたい という願いをうまく絡み合わせて、Google先生に聞きました。 電車じゃ…

ESそしてE-Mへ

ES 2年ぶり2回目で、エンベデッドシステムスペシャリスト試験(ES)に合格しました。 得点はこんな感じでした。 午前1:免除、午前2:72点、午後1:75点、午後2:80点。 すべて60点以上で合格。 試験監督が注意事項の説明の際に「エンベデッドシステム」と言う…

はてなブロガー単著祭りの本が当たったー。

この記事(Tokyo旅行記、Skytree編 - MAPO堂)で、 しれっと応募しておいたら当選しちゃいました。本がもらえるなんて素直に嬉しい。 Hatenaさんありがとうございます。 Hagexさんありがとうございます。 Hagex さんに、サインまでしていただいたようで。 JPEG…

魚食系か肉食系か、それが問題だ。

答えは簡単。 どちらを選択しても大丈夫なので、両方行けばよい。 編集長のお友達に会いに、三重県に行ってきました。 まずは魚食系:大遠会館 まぐろレストラン 昔一度行ってぜひまた行きたかったこの店に行ってきました。 外観からは想像できない人のにぎ…

サッカー見れず、コーヒー飲んでも眼は覚めず

今週のお題「サッカー」 ワールドカップでも見ようと思っていたのですが、試合前の特集を1時間見て、試合開始後20分で力尽きて睡眠。 明日は日本代表の試合なので見ようと思ったのですが、サポーターが結婚式に出席するというので送り迎えのためちょうど見れ…

いまさら第二回全国統一HTML5実力テストを受けてみた(簡単な方)

HTML5の勉強しようと思って数年が経過したのですが、いまいち目標が無いので掴み所がない。登録していた jsdo.it - Share JavaScript, HTML5 and CSS でちょっと JavaScritp を書いていたら、HTML5のテストを見つけたので、ちょうどいいと思って受けてみまし…

iPhone洗濯日和

6月になったばかりだというのに暑すぎる。 水遊び いろんな公園に行くのが週末の恒例行事となってきているのですが、さすがに暑い。水がある公園を探して行ってきました。 久々に一眼レフを持ちだしたので虹を撮ってみた 噴水で出来た虹を撮る。 少し日が落…