MAPO堂

最終決定は存在しない。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水没したiPhone 6S Plusから、iPhone SE 第2世代に移行

連休の最中、iPhoneを買う事態になりましたので、その記録です。 iPhone 6S Plus が水没 長年、この記事からすると多分5年とちょっと使っていました。 mapodou.hatenablog.com 薄くて丸みのあるデザインも好みで、バッテリも弱ってはいるものの1日使えるレベ…

FireTVStickを実家のテレビに導入

束の間の夏休み、実家に言ってYouTubeの話になって、 両親が大きいテレビ画面でYouTube見たいというので、 FireTVStickを設置してきました。 60代の両親がYouTubeで見てるもの YouTubeなのか他の動画サービスなのかは、 区別ついていない感じでしたが、 ガー…

福井旅行記〜食事編

福井旅行記の食事についての記録です。 回転寿司ほがらか亭 くるくるすしおじさんの絵が面白い レインボーな看板 ハッピーくる蔵君と仲間たちがお出迎え 食べた寿司たち 久々の回転寿司でした。 アジ・卵 ふくいサーモン えび2種類 ひらめ 鉄火巻 とろ鯖?違…

福井旅行記〜海水浴・海釣り編

福井旅行記のホテル周辺でのアクティビティについての記録です。 海水浴 ホテルのすぐ近くの海水浴場で、子どもたちをひと泳ぎさせてきました。 大人は海に入るつもりがなく水着を持っていなかったので海岸で待機して、 子どもたちだけで20m先の岩場くらいま…

福井旅行記〜恐竜博物館FPDM編

久々前の旅行記事からすると4年ぶり?に、小学生の子供の夏休みにに合わせて、宿泊を伴う家族旅行に行ってきました。 ここ数年は親戚の家巡りが旅行代わりになっていた感じでしたので、記事は書いておりませんでした。 行き先は? 鎌倉、金沢、沖縄、北海道…