MAPO堂

最終決定は存在しない。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あったかい

息子の朝のつぶやきをメモしました。 弟が眠るベッドに来て、こんなことをつぶやいていました。 あったか〜い。 あかちゃんのあしはあったかい。 あかちゃんのかみのけもあったかい。 あかちゃんのまわりはあったかいね。 親ばか心としては、詩人になれそう。

マトリックス3部作を鑑賞、4作目はレザレクションズ

以下の記事で、マトリックスが面白かったということを書きまして、 続きを見てみました。 mapodou.hatenablog.com マトリックス3部作 以下がマトリックス3部作のようです。後の2つは2003同年に公開されたみたい。 The Matrix マトリックス (字幕版)キアヌ・…

経済とマトリックスの面白い関係

本と映画の記録。 父が娘に語る美しく、深く、壮大で、とんでもなくわかりやすい経済の話 父が娘に語る 美しく、深く、壮大で、とんでもなくわかりやすい経済の話。作者:ヤニス・バルファキスダイヤモンド社Amazon 「マトリックス」はそこからさらに一歩進め…

ムーン・ライト

映画を見た記録。 ムーン・ライト(Moonlight) www.amazon.co.jp 月明かりの夜、黒人の少年の肌は青色に見える これをキーワードにした、青くきれいな映画。 あらすじと感想