MAPO堂

最終決定は存在しない。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年をふりかえる。メタバースで料理食べられる様になる?

2021年のふりかえりです。 家で料理を作る事が増えました イタリアンシェフ・フレンチシェフの動画の影響もあり、少し頻度が増えました。 休みの日の昼ごはんくらいですけどね。 ここ最近はチャーハンとチューリップ唐揚げにハマっています。 mapodou-garden…

ニヒリズムな人生、それは本質かもしれない

ニヒリズムとテクノロジー(Nihilism and Technology) ちょっと小難しい本を読みました。感想文を書くのも難しくて、年末になってしまった。 ニヒリズムとテクノロジー作者:ノーレン・ガーツ翔泳社Amazon ニヒリズムとは? ニヒリズムという言葉からして意味…

サイコパスか天才か、岡田斗司夫と養老孟司

スマホ脳も復活し、YouTubeに浸る日々を送っています。 次の2つの動画を見ながら、やっぱり自然に触れないとダメだなという思いを新たにしました。 岡田斗司夫さん 最近知った方ですが、10年前くらいから結構説得力のあることをおっしゃっていたようで、最近…

大須を一人ぶらり旅

久々に一日一人の時間ができたので、大須に行ってきました。 学生時代はたまに行っていたのですが、もはや20年前ですか。 懐かしさもありつつ、行ってきました。メインは食事です。 商店街に到着 ウォーキングがてら、少し離れた駅から歩いてこんなところに…