MAPO堂

最終決定は存在しない。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「パパかっこい〜ねっ!」

はてなTシャツの時は言ってもらえなかったけれど、 結婚記念日あたりにサポーターにもらった服を着たら、 それを見た瞬間に編集長(2歳)が言ってくれました。 キャラクターの服なんて子供っぽいと思っていたけれど、 この一言で突然かっこよく思えてきまし…

がまごおりで水族館に行って、船を見ながらイカを食べる

愛知県の蒲郡(がまごおり)市に行ってきました。 竹島水族館 竹島には何度か行ったことがあったのですが、水族館には初めて行きました。というか水族館があることすら知りませんでした。 ローカル水族館ですが、タカアシガニに触れるコーナーがあったりと、…

YOKOHAMA and TOKYO 旅行記、東京駅付近編

3日目。最後です。 3日目は東京駅の地下やその付近を散策しました 写真をとったのはKITTE 入り口がおしゃれ。エレベーターは3機ありましたが狭い。人が多かったからそう感じたのかもしれない。 6階の屋上庭園からは、東京駅舎と線路が見えます。 他にも駅地…

YOKOHAMA and TOKYO 旅行記、 ディズニーランド編

2日目。東京ディズニーランド 前回は、シーに行ったので、今回はランドへ。 Tokyo旅行記、Disney編 - MAPO堂mapodou.hatenablog.com お目当ては、スーパードゥーパー・ジャンピンタイム ミッキーとミニーがミッキーとミニーの人形劇をするというどっちが主役…

YOKOHAMA and TOKYO 旅行記、横浜編

サポーターと編集長がディズニーランドに行きたいというのと、どうせならうまいもの食べたいということで横浜も追加して、横浜と浦安と東京に行ってきました。 旅行の概要 行程はこんな感じ 1日目:移動、横浜散策、横浜泊 2日目:移動、ディズニーランド、…

E-M1のリアダイヤルが効かなくなってきたので、修理に出した

カメラ OM-D E-M1 を修理に出した話です 右手の親指で使用するダイヤルが2回に1回位しか効かなくなって、最近は10回に1回くらいしか効かなくなりました。 シャッタースピードや露出の調整や画像閲覧時の拡大縮小と、とにかく使い勝手が良く使用頻度が高かっ…