MAPO堂

最終決定は存在しない。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草さんぽLOG

東京の浅草あたりへ出張に行ってきたついでに、写真を撮ってきました。 平日の夜と朝にちゃちゃっと撮っただけなので、昼間の賑わいはありません。 適当にupします。 夜の雷門 ▼夜でも外国人観光客がたくさんいた あまりに良く聞く名所なので、もっと大きな…

紅茶の抽出を待たずに、Blogの見た目を変えた ( SnapWidget )

サポーターに連れられて行ったカフェのInstagram画像を見ていて見つけたおしゃれなブログを読んでいたら、 面白そうな記事(続・はてなブログにInstagramの画像ギャラリーを表示してみた (SnapWidget編) - Fluffy white croquis)を見つけました。 さっそく…

リアルきかんしゃトーマスを追いかける(さわやか編)

前回の記事、 リアルきかんしゃトーマスを追いかける(新金谷駅編) - MAPO堂 に続いて、本シリーズ最後の記事となります。 トーマスについては特に書いていません。 腹が減っては追っかけできぬ 今回の旅では、トーマスを追っかけました。追いかけたというよ…

リアルきかんしゃトーマスを追いかける(新金谷駅編)

前回の記事 リアルきかんしゃトーマスを追いかける(田野口駅編) - MAPO堂 に続いて、新金谷駅でのトーマスについて書きます。 この駅は、大井川鐵道のSLの発着駅となっていて、車庫もあります。 新金谷駅の地図はこの通り。線路がたくさんありますね。 列車…

リアルきかんしゃトーマスを追いかける(田野口駅編)

大井川鐵道をきかんしゃトーマスが走る 台風も過ぎ去って暇なのでどっか行きたいなぁと思っていたら、静岡県の大井川鐵道にトーマスが走るという噂を聞きました。 休日は混みそうだから、平日に行こうかなーとか思って、時刻表を調べてみたのですが、土日し…

ノリタケの森で恐竜に遭遇しながら優雅にコーヒーを啜る

はじめに 記者の不注意により、編集長愛用の器を割ってしまいました。 ちょうどいい重さと大きさの器はひとつしか無かったので、なんとかしなくては。 プラスチックのおわんでもいいのですが、大事に使おうという気持ちも込めて、陶器を買いにノリタケの森に…

karaage生誕祭をダンボーで祝った

REVOLTECH DANBOARD 編集長のねんねの時間だったので、リアルタイムでは見れず。 少し遅れて生放送を見はじめました。 からあげ (id:karaage) さんが、誕生日直前にAmazonのほしい物リストを公開されていたので、たまたま見てしまったのと、高すぎるカメラや…