MAPO堂

最終決定は存在しない。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歩き始めようと思って、Ingressを始めた。Ingress Level 1

最近体調を崩していたので、少し運動を再開しようと思った。 数年前一時期ランニングしていたのですが、体力落ちまくりなのでウォーキングにしようかと思ってちょっと調べていたら、ちょうどIngressという面白そうなゲームがあったので、gmailアドレスを一つ…

秋の空と最近気になるフィルタ

秋分の日でしたね。 家に居たので暇をみて写真を撮った。 秋っぽい雲かな、違うかも。 風は涼しい。今週のお題「秋の気配」 混ぜご飯は秋っぽいかな。 編集長が気に入ったアンパンマンのテーブルでご飯を食べながら、ふと思い出した。 一人暮らしの時は2年く…

望遠レンズが欲しいと思うひととき

欲望のはけ口です。 OLYMPUS 望遠ズームレンズ ED 40-150mm F2.8 防塵 防滴 マイクロフォーサーズ用 M.ZUIKO ED 40-150mm F2.8 PRO出版社/メーカー: オリンパス発売日: 2014/11/29メディア: Cameraこの商品を含むブログ (1件) を見る 15万か。揃えたいと思っ…

はてなTシャツが届きました

フォトコンテストの賞品のはてなTシャツが無事到着しました。 はてなさんありがたや。 選んだのははてなブログ2014デザインのカスタード色。 選んだ時は編集長サイズがの在庫がなかったのでMサイズ。綿100%の生地はふつうに良い感じです。 手書き感のある柔…

三重県にある名古屋アンパンマンミュージアムで、アンパンを買った

名古屋市は愛知県にあります。 三連休の中日、名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークに行ってきました。ナガシマスパーランドの中というか隣接した所にありますので、駐車場はナガシマスパーランドと同じです。 予想通りの大渋滞そして大混雑でした…

iPhone6が欲しいかと言われたら。欲しい、物欲サイクル。

サポーターのiPhone4SをiPhone6に替えたらどうか提案したら、一瞬で却下されました。 「いらない。記者のも替える必要なし。」 自分の買い替えのチャンスまで潰されました。 運の良い私のiPhone5 過去2回水没しているのですが、若干の不安定さはあるものの普…

はてなTシャツもらうならキジはしっかりしたい

はてなブログ フォトコンテスト 2014夏で、はてなTシャツもらえることになりました。ありがたや。 いつもの夏の景色のようで、この夏にしか撮れない光 「はてなブログ フォトコンテスト 2014夏」のふりかえりです - 週刊はてなブログ 5名選ばれるということ…

「守り人」シリーズついに完結(7〜10弾)

読書の秋を目前に、読み切ってしまいました。面白かった。 第7弾 蒼路の旅人 旅人2巻目。次の3部作へのつながり。 蒼路の旅人 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/07/28メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 23回この商品を含むブ…

ヤーバ・パック紹介するぜー

今週のお題「私のかばん」 自転車で通勤する時にいいなと思って買ったのですが、 夏場暑くて背中が汗でビタビタになって気持ち悪い。 ということで、今はもっぱら編集長と取材する時に使っているかばんを紹介します。 Patagonia Yerba Pack 22L かばんという…

手際がいいという話。

偶然に秋葉原で食べたお好み焼きを、ふと思い出した。 AKIBA-ICHI店│お好み焼 ゆかり AKIBA-ICHI店│お好み焼 ゆかり 店員の手際が良かったな。 お好み焼き食べたい。 リンク AKIBA-ICHI店│お好み焼 ゆかり

「守り人」シリーズ5弾6弾、今度は神

相変わらず読んでます。おもしろい。 シリーズ第5弾と第6弾は「神の守り人」 上下巻に分かれている。 神の守り人〈上〉来訪編 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/07/28メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 37回この商品を含むブ…