MAPO堂

最終決定は存在しない。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テレワーク環境を見直して久々に物欲に塗れる

家を建てたときに自分の書斎を作れなかったので、階段下スペースを机代わりにしています。 この場所の難点は階段から風が降りてきて寒いこと。ちょっとした作業を想定した場所どりなので、1日中ここにいるためには横にヒーターを置いて仕事します。電気代が…

家族でテレワーク事情

基本テレワークも1ヶ月近くになってきて、生活リズムも少し変わってきました。 朝は変わらず6時前後に起きる。 さっと食事を済ませて、朝の散歩30分程度。 7:30-8時前後に業務開始。今までここは保育園の送りと通勤時間で皆に「早くしろー」と言い続けていま…

池鯉鮒の東海道松並木で松ぼっくりを拾いまくる

緊急事態宣言が出まして、私の勤務先でも基本在宅勤務が決定されました。 通勤時間は無くせるけど、すぐにメールとか会社資料にアクセスできてしまうので、 仕事に捕われている時間との切り替えがし難くなっています。やだやだ。 時間を決めて終わったら仕事…

アメリカのスリラーループ映画、Happy Death Day 2U

ハッピバースデートゥーユーですね。 ハッピー・デス・デイ 2U ブルーレイ+DVD [Blu-ray]発売日: 2019/11/20メディア: Blu-ray 前作では邪魔者?扱いだった、ライアンの研究がループを作り出したという、いきなりインテリ風な映画になりました。 タイムルー…