MAPO堂

最終決定は存在しない。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

三重県にある名古屋アンパンミュージアムで、カレーパンマンの才能に気づいたクリスマス

12月25日に名古屋アンパンミュージアムに行ってきました。 12月はクリスマス仕様となっており、今年は3連休の最終日とあって予想以上の人だかりでした。 渋滞回避 行きは渋滞回避のため一つ前のインターで降りて下道で向かう作戦、海沿いをぐるりと一周回さ…

MESHでポスティングお知らせくんを作ってみた

少し前にkaraage先生のMakeOgakiMeetingのお手伝いに行ってきたら、何か作りたい気になってきまして、 高かったのですがクリスマス気分に浮かれて、簡単そうなのを買っちゃいました。 Sony の MESH [ソニー] Sony MESH 「ボタン」「LED」「動き」 3タグセッ…

久々に店頭で家電を買った、シーズヒーターあったかい。

シーズヒーターとは? 英語では、sheathed heater。 sheathe の包むという意味が示すとおり、ニクロム線が覆われた加熱エレメントを使ったヒーターのことだそうです。覆われているので、点灯時でも赤くならないのが特徴と思います。 ejje.weblio.jp シーズヒ…