MAPO堂

最終決定は存在しない。

Tokyo旅行記、Skytree編

Tokyo旅行記、Disney編 - MAPO堂 の続きです。

Tokyo Disney Sea から、Tokyo Skytree へ

バスで移動できるんですねー、便利。

▼Tokyo Skytree

でかい。曇ってて上まで見えないけど。

P4300399

▼350mまで移動します

生憎の天候。
写真サービスも頑張っていました。晴れた日の写真と人物の合成写真を売ってくれます。

P4300402

パノラマスクリーンはこんな感じ。

P4300546

▼エレベーターの中

すし詰めで乗り込みますが、中はきれい、そして高速。5階から350mの展望台まで55秒くらいとのこと。

P4300405

▼さらに100m。450mまで移動します

こちらのエレベータはガラス張りで外が見えます。写真は到着した所あたり。
ここから1mくらいグルっと歩いて上ると最高到達点に達します。

P4300475

P4300472

▼編集長もご満悦

東京の景色をバックにジュースを飲み、

P4300440

高所を物ともせずにスカイツリーソフトに向かう。

P4300447

そして、天望回廊を逆走する。

P4300487

雨の日にしかもらえないという、おみやげをもらう。

Untitled

▼感想

東京タワーにも1度だけ行ったことがありますが、そこよりは広かった気がします。ソラマチでお買い物もできますし、ツリーの中にレストランもあるし、両親を東京に連れて行く機会があれば、いいところかなと思います。
昔読んだリリー・フランキーの本を思い出しました。文庫化されてる。

▼その他

はてなブロガーさんの本欲しい!>id:hatenablog
本がもらえるみたい!気になっていたネット釣り師の本がほしいです。
嘘は嘘であると見抜くのは難しい Hagex『ネット釣り師が人々をとりこにする手口はこんなに凄い』

今週のお題にも参加。
今週のお題ゴールデンウィーク2014」