MAPO堂

最終決定は存在しない。

ザリガニの鳴くところ、それはどこか?

非常に面白い本を読みましたので、記録しておきます。

読んだ本

ザリガニの鳴くところ、作者:ディーリア・オーエンズ、訳: 友廣 純

原作本

Where the Crawdads Sing

Crawdad というのは、ザリガニ(Crawfish)ってわけでもなさそうですね。正確な日本語はないのかも。

ejje.weblio.jp

タイトルが秀逸

ザリガニって鳴くんだっけと思いながら読みすすめていきました。

ザリガニの鳴くところは本を読めばわかってきます。

がそれ以上に、ミステリーなお話とも言えます。

ちょっとネタバレになってしまうので、あまり書けません。

生物学者ならではの発想なのでしょうか、 女というか雌の生存本能を感じる、そんなお話でした。

ぜひ読んでみてください。

映画のOfficial Trailer

映画化もされたようです。日本での公開は未定のようですけどね。

www.youtube.com

www.youtube.com