読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MAPO堂

最終決定は存在しない。

iPhone購入

3週間くらい迷いつつも iPhone を入手しました。

iPhoneとか
iPhoneとか posted by (C)matty

iPod nano, iPod touch が不要なものになってしまいました。
このちょうしだと iPad も買ってしまうなぁ。。。
iPad1Q84 を読むのがよいでしょうね。

以下は今日のメモ。

au から MNPsoftbank へ移行しましたが、手続き自体はすんなり行きました。au携帯の名義変更の方がめんどくさかった。

一番面倒だったのは、アドレス帳の移行。
au携帯からアドレス帳の内容をソフトバンクのサーバにアップする(買った家電屋さんではできなかったので、結局ソフトバンクショップへ)、
iPhoneに専用アプリをインストールしてそれでサーバにアクセスして取得する。
アプリのダウンロード、インストールに関しては、iPod touch で慣れたものだったので簡単でした。

メールアドレスが変わるので連絡しないといけない。初期設定のへんてこなアドレスを変更するために MySoftbank なるサイトに登録する必要があるけれど、契約日の翌々日まで登録できないということらしいので来週にしようと思います。電話番号は変わっていないので何とかなるかな。

あとはMNPとか解約にかかる費用。
MNPの予約手続きで2100円、誰でも割の解約で9500円。
来月くらいに払うことになると思うけど、高すぎる。

エイデンで買ったら引き渡し時の支払いは0円。
さらに5000ポイントもらったので、ポイントで液晶保護フィルムを買いました。
でもフィルムがうまく貼れずに気泡が消えなかったので、貼らないことにしました。

広告を非表示にする