MAPO堂

最終決定は存在しない。

またまたキーボードを追加|EPOMAKERのNumpad

なんか最近キーボード欲しい病にかかっているようです。

この前買ったキーボード

mapodou.hatenablog.com

今度はテンキー

3年前に買っているんですけどね。

mapodou.hatenablog.com

当時買ったのは安いやつなんですが、仕事の性質が変わってきたのかやたら数字を打ち込む機会が増えてきていています。

ペラペラのテンキーを使うわけですが、どうも打ち心地が悪い。

というわけで、なんか良さそうなものを買ってしまいました。

EPOMAKER TH21 Numpad

レトロな色合いがいい。クリーム色っぽいのがベースにありまして、色使いが自分好みでした。

EPOMAKER TH21 Numpad – EPOMAKER-JP

毎度のHHKBとの並び

6段あるので、HHKBよりも奥行きがあります。まあ、普段はHHKBだけで、数字打つときに持ってくる感じなので、あまり気にならないかな。

今のところ。

うち心地は、気持ちいい

赤軸とか茶軸とか色々あるのですが、今回買ったのは黄軸という代物です。リニアな打鍵感とは、カチッと鳴らないってことですね。カチッとなるのはクリッキーと言うらしいです。まあ下まで押し込むとキーのあたりで音は出ますので、静かかと言われるとカチャカチャいいます。家で使っているので、まあ、気にしません。

こんだけ色々あるらしい。

Gateron G Pro Switch Set

キーボードもなかなか奥が深いですね。

とりあえず、満足したので、キーボード沼へのハマり具合は、これで終わりにしたいな。