MAPO堂

最終決定は存在しない。

ドラクエ楽しかったな、最近は子供がドラゴンボールを読み始めています

あまりニュースも見なくなりましたが、鳥山明さんの特報を知ることになりました。

御冥福をお祈りします。

私の学生時代はドラクエ三昧

近所のお兄さんがやっていたのを羨ましげに見ていたのが、ドラクエIII

自分でファミコンでクリアしたのが、ドラクエIV

スーファミドラクエV, VI

VII, VIII は大学生でやってたのかな。アルバイトの給料で始めて買ったのがPS2だった気がする。 とにかく早くクリアすることに、夢中になっていた、なんてもったいない遊び方かと今は思うけど、楽しかったね。 攻略サイトのリアルタイムな更新を見ていくのも面白かった。

ドラクエIXはDSか、これは社会人になってやったのかな。有給取ってやってたかもしれない、残念ながらあまり記憶にない。

ドラクエXだけは未だにやっていない。これを機にやってみようか。

ドラクエXIは、子供に見守られながらやってたか。

いやー、こんなゲームすごいよね。ほんとに。

子供はドラゴンボールにハマっている

私もジャンプやら単行本で読んでいましたが、ドラゴンボールドラクエどちらも鳥山明という同じ人が書いていたって、子供ながらに衝撃を受けた記憶があります。

ドラゴン好きなのか、とか思ったのか思わなかったのか。もう思い出せない。

子供の話でした。

放課後クラブに漫画があって、ドラゴンボールを読んでいるそうです。

ポケモンとかあんまりストーリーがわからんですが、ドラゴンボールは何となく覚えています。

人造人間17号と18号が出てきているようです。

フリーザとかセルとか、ちょうど自分は小学生ぐらいだったかな、一番面白かったところかもしれません。

子供の頃のストーリーに没頭する気持ちが、今でも一番楽しかった思い出なので、 我が子にも、そのストーリーなどを楽しんでもらえたらなと思います。

まとめ

いろいろと思いが巡ることがあったので、ブログ記事にしてみました。