MAPO堂

最終決定は存在しない。

【グアム旅行記】コーヒーとメガネ

飲んだコーヒーを紹介します。 コーヒーは好きですが、特に味がわかるというわけでもないので、単に紹介するだけです。

Port of Mocha Coffee House

朝食を食べに入ったカフェ。

PA108400

マイクロネシアモール内にありました。フードコートにありながら、自前の席を構えていてちょっとおしゃれ。
Macでドヤ顔しているおばさんがいました。

Untitled

Buffalo Chicken Panini というでっかいパニーニと、アメリカンコーヒーをいただきました。
パニーニは結構美味しかった。2つに切ってくれていたのですが2人分と思うくらいの大きさで、ひとつは夜食にしました。
コーヒーは普通にうまい。

Honolulu Coffee

Untitled

ここは白と緑と茶を使った明るい色合いの店。

Untitled

2軒別の店に行って、ハワイアンコーヒーとカフェモカを飲んだ。どちらも美味しい。
特にハワイアンコーヒーはココナッツミルクを使っているようで、ココナッツミルクがあまり好きではない僕でも美味しく飲めました。

雨にも負けず

PA118706

泳いだのは良いですが、コンタクトに変えるのを忘れて、海にメガネをさらわれました。

Untitled

Seattle's Best Coffee

グアム空港出国後のフードコートにありました。
シアトルがこういうコーヒーの本場というイメージがあって、思わずカフェラテを注文。

Untitled

リンク

記事を書いていて、昔読んだコーヒーの本を思い出した。 シアトルの話があった気がしたけど、気のせいかもしれない。
タリーズを日本に導入した方の本だったようです。