MAPO堂

最終決定は存在しない。

紅茶の抽出を待たずに、Blogの見た目を変えた ( SnapWidget )

サポーターに連れられて行ったカフェのInstagram画像を見ていて見つけたおしゃれなブログを読んでいたら、 面白そうな記事(続・はてなブログにInstagramの画像ギャラリーを表示してみた (SnapWidget編) - Fluffy white croquis)を見つけました。

さっそくやってみました。

SnapWidget

Instagramの画像をいろいろなウィジェットに変換してくれるサービスみたい。

先ほどの記事を真似て、やってみました。SnapWidgetそのままだと画像を並べるだけですが、ひと工夫されて帯のように表示しています。

こんな感じ

SnapWidget

ヘッダの領域が全画面じゃないので、お手本と違ってしまいましたが、なかなかいい感じ。

Instagramの画像を更新すれば、自動で変わっていくので、季節感も出そうで良いと思います。 ハッシュタグを使って、特定の画像だけを使うこともできます。

ただ画像を並べているだけではなく、左右にスクロールもできます。

おしゃれなカフェでは3分待てと、砂時計を置かれました

3min

私と編集長は待ちきれずに、ヤギと遊んできました。おしゃれだけど子どもも退屈しないカフェでした。本当にヤギがいます。

愛知県安城市TEA HOUSE la CASA Anjoというカフェです。 紹介記事も素晴らしい(こちら)。

リンク

広告を非表示にする