MAPO堂

最終決定は存在しない。

2014年のまとめ

今年のまとめです。

1. はてなブログPro入りした

ひさびさにブログを書くのが楽しい年でした。

フォトコンテストではてなTシャツもらえたり、花火大会の写真がけっこうブックマークされたり、毎回スターを付けてくれる人がいたり、読んでくれてる人がいるんだなという反応が得られたのがその理由ですね。Bloggerから移行してよかった。

2. 体力落ちた

子供の保育園通園と時を同じくして、自分自身も風邪を引くことが多くなった。 子供の風邪と連動して、自分も調子が悪くなるという免疫力の無さから、体力落ちたのを感じる。

特に年末にはウィルス系の胃腸風邪がひどかった。嘔吐と下痢の両攻めには本当に参りまして、1日で体重3kg減りました。Ingressよりも速攻で効果ありました。

3. Ingress始めた

Level4で寒さと共に足が止まってしまっています。うちの近くにポータルがなかったり、iPhoneが壊れたり、本当のウィルスにやられて外出を控えたりしていたために、早くも消沈気味。

体力つけるのには良さそうなゲームなので、再開するはず。

4. 人生最大の買い物を始めた

これはまだどうなるかわからない。

ではまた来年

良いお年を。

PB030304