MAPO堂

最終決定は存在しない。

クリック!Click!

会社でエクセルとかパワポばっかり使っているので、
とにかくマウスを使うことが多いのです。
クリックとドラッグ・アンド・ドロップ。マウスの得意技ですね。

キーボードだけで色々操作しようとしていた昔が懐かしいですが、懐かしんでばかりもいられないので、ついにマウスを買うことにしました。
実は以前に無線が流行りだした頃にワイヤレスマウスを買ったのですが、結構電池が切れるので1年くらいしか使わなかった。

ポイントは2つ。

  • 有線であること。電池切れるのが鬱陶しいので。
  • 右手で左クリックしやすい形状であること。右手の人差指をいたわりたいので。

買ったのはこれ。さすがにトラックボールまでは行けませんでしたが、これで思う存分クリックしてやる。

ロジクール マウス m500t M500t

ロジクール マウス m500t M500t

マウスを取り出すと、うちの編集長がamazonダンボールを気に入ってしまいました。
過剰包装もこれなら許しましょう。

amazon😋

ちなみにキーボードは仕事ではこれを使っています。
プログラマ向けですが、狭い机で作業を強いられる人向けでもあります。
テンキーが無いのでキーボード自体がかなり小さく、ディスプレイの真ん中と合わせて作業できます。
キーを押した時の音が大きめですが、慣れると心地よい。

本当はこれが欲しい。けど高い。

どれもこれも、消費税増税前に買っとけばよかった。

広告を非表示にする