MAPO堂

最終決定は存在しない。

iPhone6が欲しいかと言われたら。欲しい、物欲サイクル。

サポーターのiPhone4SをiPhone6に替えたらどうか提案したら、一瞬で却下されました。

「いらない。記者のも替える必要なし。」

自分の買い替えのチャンスまで潰されました。

運の良い私のiPhone5

過去2回水没しているのですが、若干の不安定さはあるものの普通に使える。

2回目の水没の時の記録。

まだ「実質無料」 のための支払期間中だったので諦めよう。

そういえばハイプ・サイクル2014

この前ハイプ・サイクルのニュースをはてなブックマークしたような気がするけど見つからない。はてなブックマークじゃなくてゴミ箱と化しているEvernoteにあった。Evernoteは検索が便利、条件を満たせば画像の中の文字も検索できる。

f:id:matty0102:20140914091628g:plain

ガートナー | プレス・リリース |ガートナー、「先進テクノロジのハイプ・サイクル: 2014年」を発表

過度な期待の頂点は「モノのインターネット」と「自然言語による質疑応答システム」

モノのインターネット、何? Internet of Thingsのことかと思ったらやっぱりそうか。ユビキタスとかサイバーフィジカルとか色々呼ばれていた気がするけど、よくわからんな。

自己の量的観測?

Quantified Self ということらしい。生体音センサとか。Apple Watchはそのへんのデータ収集に使われるのかな。

リンク