読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MAPO堂

最終決定は存在しない。

歩き始めようと思って、Ingressを始めた。Ingress Level 1

Ingress 日記

最近体調を崩していたので、少し運動を再開しようと思った。

数年前一時期ランニングしていたのですが、体力落ちまくりなのでウォーキングにしようかと思ってちょっと調べていたら、ちょうどIngressという面白そうなゲームがあったので、gmailアドレスを一つ作って参加してみた。

Ingress

Google社製のGoogleMap上(つまり実際の世界)での陣取りゲームらしい。青(Resistance、解放派)と緑(Enlightened、覚醒派)の2チームに別れる。

青にした。

レジスタンスって宇宙人から地球を守るようなイメージをもっていたので、緑は侵略者かなと思って青にしたら、家の周りは緑だらけだった。上の説明とかまとめの内容の通り特に緑が侵略者というわけでも無さそう、さっそく選択を間違えたかも。

名古屋駅辺りの勢力図

f:id:matty0102:20140928212215j:plain

なんか緑が多い。覚醒したい人が多いのかな。

初日の感想

よくわからない。歩いた距離はIngressアプリ上で1kmの表示。もっと歩いた気がするけど。

編集長を連れてPortalがある公園を2つくらい行ってみたけど、1歳児連れではあまりゲームの画面をいじくる暇はないのでアイテム取り逃した。説明画面など全て英語でよくわからず、家に帰って調べた。

やりだすと子供に目が届かなくなりそうなので、今度は早朝にでも一人で近くのPortalに向かって歩いてみよう。でも歩いていける距離に青いのがない。そんな感じ。

特に陣取りしたいわけではないので、歩きの目的地探しに使えるかなと思っているくらい。ランニングしてた時もそうだけど、コース設定するのは意外とめんどくさいし、一度コースが出来ると変えるのめんどくさい、そして飽きる。

個人的な情報整理

調べた情報まとめ。

Ingress紹介のビデオ

これで何となく分かるかも。

まとめられた記事

【MMMMORPG】Ingress初心者まとめ【廃人無双】 - NAVER まとめ

使えそうなリンク

Level2へ

広告を非表示にする