MAPO堂

最終決定は存在しない。

ハワイ家族旅行記2016。Coffee & Cafe 編

子供たちは朝起きるのが辛いのか、9時過ぎまで寝ている事が多かったので、朝は7時から9時くらいまで一人で街をブラブラとして朝食を兼ねてコーヒーショップ巡りしました。一人で行動すると時間を持て余します。

Coffee

Island Vintage Coffee

さすがに暑くてIced Coffeeにしてしまいました。

IMG_0170

The Coffee Bean

店名が気になって朝ごはん買いに入った店。

P6301333

スタンダードのHot Coffeeとクロワッサンを一つ温めてもらいました。美味しかった。

P6301335

Gorilla in the Cafe

ここも店名が気になって朝ごはん買いに入った店。

ベーグルも頼んだのですが、注文を受けた店員が新人ぽい感じで完全に注文を忘れていて、コーヒーを先に受け取って待っていると、

"Are you waiting something?" (何か待ってるの?)

"Ah, ... Cheese Bagel." (やっぱり忘れてる。。チーズベーグル待ってます。)

"Oh, sorry for waiting long time."

という感じの会話をする始末。

IMG_0246

やっぱり日焼けで体が暑くて、Iced Coffee にしました。ロゴも入っていないので写真だとよくわからない。Coffeeはふつうだったと思うけど、気分はいまいち。

IMG_0244

Halekrani Hotel のコーヒー

サポーターが買ってきてくれたハレクラニという高級ホテルのコーヒー粉末。まだ飲んでないです。

IMG_0224

その他

スパムおむすび(ABCマート)

グアムでも食べた気がするけどハワイ名物?一口目は美味しいけれど、だんだん飽きてくる感じ。

IMG_0133

高橋果実店のアイスクリーム

ホテルのすぐ近くにあったので編集長と2人で買いに行きました。

ここはとても小さな店舗の割にはお客が多い。ただ、アジア人しかいなかった。美味しいけど、店員も無愛想だしそこまで人気がでるかなという感じ。

軽い触感のアイスクリームに編集長驚きのリアクション。 初めての経験をするときに「うぇ〜〜〜(なにコレ?)」と言う事が多い気がするのですが、かわいい。

IMG_0194

Whole Foods Market で買ったポキ

マグロの漬け丼みたいな料理。辛い。

P6280196

Bills Sydney のリコッタパンケーキ

美味しかった、もう一枚食べたい感じ。ホイップクリームが無いのが嬉しい。バナナとバタークリームとメープルシロップがついてました。ハワイのバナナは瑞々しい気がしました、気分的な問題かな。

P6301371

The Cheesecake Factory のストロベリーチーズケーキ

甘すぎるチーズケーキ。サイズがでかくて食べきるのがきつい。もう少し甘さ控えめならいけそう。

P6280528

飲料

今回買った水はevianこれだけ。基本、ホテルで水がもらえた。

サポーターはベリエ好きみたい。

私はいつもスターバックスのcoffeeを買います。これは日本以外に行ったどの国にもあった気がする。

P6301577

あと行きたかった所

Boot's and Kimo's

日本にはまだないらしい人気の店。今回はスケジュール合わず行けず。

Big Island

帰りの機内食のデザートに出てきました。

IMG_0262