MAPO堂

最終決定は存在しない。

思いつきで、デンパークで開催中のTeam Labのお絵かき水族館に行ってきました。(12/31まで)

PC300078

仕事納めの日の夜から、ギックリ首でいまいち動けなかったのですが、痛みがやわらいできたので、ちょっと気になっていたチームラボのイベントに行ってきました。

www.team-lab.com

キャッチ(愛知県西三河地方のケーブルテレビ)がスポンサーなんですね。なんかいいですね。

PC300065

浮遊する球体

たくさんあったのですが、浮遊していたのは少なかった。 触ると色が変わる。触らなくても時間が立つと変わる。

PC300061

お絵かき水族館

PC300111

  1. 魚類の枠が書かれた紙を選んで、クレヨンで色を塗ります。
  2. カメラでスタッフにスキャンしてもらう。
  3. 水槽となるスクリーンに、登場。
  4. 追いかけて、触る。逃げられるので、また探す。

PC300090

こんな感じで、触ると逃げていきます。上のでっかいプロジェクターあたりで、何かを検出しているのかな。

2才の我が子のイカ。あまりにイカしてたので記録。

おまけ

このイベントとは関係ないですが、毎年恒例のイルミネーションもきれいです。

PC170181

まとめ

お絵かき水族館で自分の家族の絵が泳ぎだすと、思わず追いかけてしまいます。 他の子供達の絵も色々個性があって、見ていると癒やされます。

屋外展示でめちゃくちゃ寒いので、行かれる方は手袋・帽子お忘れなく。