
MAPO堂

最終決定は存在しない。

1000kmの道も一歩から。Ingress Trekker Platinum

Ingress
Ingress初めて約2年半、ようやく1000km歩きました。

だいぶIngress熱も冷めて、アプリ起動し忘れることも多い。 もっと歩いているはずですが、そんな言い訳をしても意味はない。

まだ増えないのかと思っていたMUFGカプセルも、 最近はいつの間にか満タンに増殖している。

やっと1000km到達。 #ingress

次の Black メダルは、2500km

このペースだと達成は2022年くらいでしょう。

次のレベル12までは金メダルが一つ足りない

地道に積み重ねて、時が来るのを待ちます。

過去の記事

mapodou.hatenablog.com

mapodou.hatenablog.com

mapodou.hatenablog.com

三重県にある名古屋アンパンミュージアムで、カレーパンマンの才能に気づいたクリスマス

今日の編集長 写真 旅行 日記 珍スポ 食ログ

12月25日に名古屋アンパンミュージアムに行ってきました。

12月はクリスマス仕様となっており、今年は3連休の最終日とあって予想以上の人だかりでした。

PC250607

渋滞回避

行きは渋滞回避のため一つ前のインターで降りて下道で向かう作戦、海沿いをぐるりと一周回されましたが30分ぐらいの渋滞でなんとか入れました。

帰りは駐車場内から最寄りの湾岸長島インター入り口まで大渋滞。駐車場内から高速に乗るまでに約2時間かかりました。特に駐車場出口までがストレス。 行くたびに嫌になります。有料の駐車場なんだから、もう少しわかりやすく誘導するとかして欲しい。

今回は昼のショーから参戦、ショーを2回見ました

注目はカレーパンマン

青空に黄色が映えます。

PC250389

見事なタンバリンさばき。

PC250393

ドラムも決まっています。

PC250619

バイキンマンが主役のようですが、カレーパンマンが気になる。

PC250643

ショー以外の過ごし方

再入場禁止という鬼ルールなので、昼はお稲荷さんを

PC250404

人が多すぎてボール遊びもままならない

PC250539

レアキャラにも会えました

ロールパンナちゃんとメロンパンナちゃん

PC250440

SLマン

PC250499

まとめ

混雑するので、やっぱり平日に行きたい。

クリスマス仕様のアンパンマンを食べて帰ります。中身はチョコパン。

PC250596

過去の記事

mapodou.hatenablog.com

mapodou.hatenablog.com

MESHでポスティングお知らせくんを作ってみた

メモ 日記

PC220083

少し前にkaraage先生のMakeOgakiMeetingのお手伝いに行ってきたら、何か作りたい気になってきまして、

高かったのですがクリスマス気分に浮かれて、簡単そうなのを買っちゃいました。 Sony の MESH

スティングお知らせくん

ポストチェックをサボると、サポータから「ポスト見てないの?」とチェックされるものの、 寒い中ポストを見ても結局何も入っていないと残念なので、 IoT時代っぽくしてみました。

見やすいところにLEDとボタンを配置

PC240088

ポストの投函があるとLEDが10秒おきにふわりと光ります。

ボタンを押すとLEDの点滅を解除できます。(郵便を取り出したら解除するつもり)

ポストの可動部に動きセンサを配置

閉じた時。

PC240090

開いた時(郵便物の投函時を想定)。

PC240091

使わなくなった iPhone 5S を設置

iPhoneかAndoroid端末&Bluetooth接続が必要とは知らなくて、だいぶ使い勝手悪いです。 Wifi接続できると有り難い。

PC240089

MESHアプリもここで動かす必要があります。

LEDが光りました

PC240094

感想

・MESHアプリは使いやすくて見た目も綺麗でGood。 ・端末を置いておかないといけないのは常時使うにはあまり良くない。 ・ポストとは言え玄関前なので、Bluetooth接続が安定せず。

ということで、結構お高かったのですが、実験で終わりそうです。