MAPO堂

最終決定は存在しない。

のんびりゴールデンウィークの過ごし方 2020

今年も遠出の予定を入れず、のんびり過ごす計画。

新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で、そうせざるを得ない雰囲気ではありますが、例年通りといえばその通り。

今年は少し仕事が多い。テレワークになって連休直前にろくに調整もせずに放り投げてくるのは問題。

断れない立場にいるこちらが悪いというのもある。立場の転換が必要な時期が来ているのかもしれない。

※以下は今後更新していきますが、今のところはこんな予定。

4/29(Wed.)

  • 昭和の日だけど在宅仕事。

4/30(Thu.)

  • 在宅仕事。

5/1(Fri.)

  • 在宅仕事。
  • 子供の誕生日。ミニオンのアイスケーキで祝う。

5/2(Sat.)

  • 実家訪問。近くてよかった。
  • 近所の緑地を散歩。夏日で暑い。28℃の予報。
  • 寿司とケーキとハンバーグを食べる。
  • マリオカートのラジコンで遊ぶ。

  • 子供たちは実家泊。
  • 母親がiPhoneのFaceIDの再設定ができないとヘルプを求められて対応。「iPhoneをもう少し上にとか、下に」と指示が出つづけて先に進めない現象で、確かにできなかった。試しにiPhoneを再起動したらすんなりできた。携帯ショップまで行く手間が省けたと喜ばれた。お安い御用です。
  • 「君の膵臓をたべたい」のアニメ映画を見る。

5/3(Sun.)

  • 特に予定なし。
  • 家の掃除でもしようかな。洗面台周りを掃除。
  • 布団の衣替えを実施。
  • スーパーに買い出し。ドン・キホーテ、ユニー系のmajicaポイントを使ってみたけど、わかりにくい。事前にチャージした金額+ポイントで払えるはずがポイントが使えないのか、チャージ金額だけだと不足があったためレジで現金チャージをするという二度手間。せっかくポイントシステムを使ったのに、5%OFFチケットはクレジット払いでないと使えず、ポイントも消化できずに損した気分。PayPayみたいに任意のクレジットカード払いできてポイントも貯まると会計が一発で終わってスマートなんだけど。

5/4(Mon.)

  • 少し在宅仕事。
  • 近場の公園で運動。
  • アリの巣にお菓子のクズを撒いて見学。めちゃアリ出てきた🐜🐜

5/5(Tue.)

  • 少し在宅仕事。家にいると仕事が頭から離れないのが嫌ですね。家にいるのは好きだけど、ネットワークを断絶して外出したくなる
  • 外食はテイクアウトが主流になっているので初めてやってみる。蕎麦屋の天丼を食べる。
  • サポーター実家の庭木の伐採を手伝う。チェーンソーガリガリ
  • 軽トラも運転。久々のマニュアルに緊張感あり、ハンドルが重くて運転しにくかった。

5/6(Wed.)

  • 少し在宅仕事。
  • 昨日まで暑かったので、雨でちょっと寒い。
  • 昼はチャーハンを作って食べる。
  • 記者2の髪を切る。耳周りちょっと不揃いだけどまあOK。
  • 衣替えの続き。微妙な寒さで布団を全部しまいきれず。

過去記事シリーズ

mapodou.hatenablog.com

mapodou.hatenablog.com

mapodou.hatenablog.com

mapodou.hatenablog.com