MAPO堂

最終決定は存在しない。

ふりかえり2019。HHKBでHappyLifeを!

HHKBの新型が出ましたね。

USBとBluetoothのハイブリッドですか、いいな。

今年HHKBを買い替えたので、しばらく使ってから記事を書こうと思っていたのですが、新しいのが出てしまいました。 私が買うと新しいのが出る、あるあるですね。

私が買ったのはこれ

f:id:matty0102:20210403205217p:plain

春に買って仕事で半年以上使ってますが、本当に快適です。 10年早く買ってればよかったと思うくらいでしたが、 新型を登場を目の当たりにすると、あと1年我慢すればとも思います。 USBとBluetoothかを迷う必要もなくなったし。

タイミングって難しいですね。

ちなみにそれまでは

学生時代に買ったこれを職場にも持ち込んで15年くらい使ってました。HHKB LiteのPS/2版。 PS/2端子がなくなっても変換ケーブルで問題なく使えていました。 これはあまり打鍵感は良くなくて、ちょっとうるさいですが、気分は楽しめます。

なんと言ってもそのコンパクトさがいいんですよね。

一度使うって、もとのでかいキーボードに戻すと机が狭くて仕方ないです。

f:id:matty0102:20210404082200p:plain (PFUのHHKBのサイトより)

会社の机はただでさえ狭いんですがね。。

買い替えた理由は十字キー(日本語配列にしかないキー)が反応しなくなってきたから。

あっさりですが、そんな感じ。

HHKBおすすめです、ハッピーハッキング。

過去の記事

mapodou.hatenablog.com