MAPO堂

最終決定は存在しない。

広告表示が鬱陶しい人は、Braveがおすすめ。

Braveブラウザ、めっちゃ快適です。

brave.com

ということで、以前Cafe Mattyのブログの方で紹介したのですが、読者層が違うかなと思い、こちら本堂でも再度記事にしてみました。

mapodou-garden.hatenablog.com

Braveブラウザの最大のメリットは広告が出ないこと

上の記事では、YouTubeを取り上げました。

これは普通のWebサイトでも同じです。

Googleアドセンスの広告とか、なんか色々バナー広告がほんとに消えます。

そして、自分が貼ったAmazonアソシエイトのリンクはちゃんと表示されています。これも嬉しい。

Braveのアルゴリズムでは、広告ではなくコンテンツの一部として認識されているんでしょうね。

Braveで広告が消える実例です

いくつか紹介したいと思います、どれが広告かわかりますか。

最近のは記事に紛れて小さくadとか書いてあるので、注意していればわかるんですが、表示のタイミングとかで表示位置がずれて意図せずクリックしたりすることも多いかと思います。

Yahoo!Japanのトップページ

左がBrave、右がFirefoxです。

f:id:matty0102:20210625054248p:plain

でっかい1円の広告と、記事に紛れてスマホの広告が1つあります。

本家Yahoo!

左がBrave、右がFirefoxです。

f:id:matty0102:20210625054809p:plain

英語のサイトに日本語の広告が出るので、わかりやすいといえばわかりやすい。

上の方と右側に不動産の広告バナーがあります。

あとは、トランプ氏の記事の下に記事に見せかけた広告が混じっています。

@ITのトップ画面

左がBrave、右がFirefoxです。

f:id:matty0102:20210625053458p:plain

本家の記事よりでかい広告が2つも。

私の別ブログ「MAPO堂の櫓

左がBrave、右がFirefoxです。

f:id:matty0102:20210625092622p:plain

写真+一言のシンプルブログが、広告に汚されて台無しです。

Webサイトもスッキリですが、やはりYouTubeに効果大!

YouTubeの視聴が途切れないことが、今の所個人的には一番のメリットです。

左がBrave、右がFirefoxです。最初とか途中に挟まれるCMもありません。

f:id:matty0102:20210625060123p:plain

Firefoxで見ると、下にバナー表示が出てきますね。しばらくほっとけば消えますが目障りです。

ちなみに、これは女子小学生の間で絶大な人気を誇るNiziUのPVの一コマです。

娘が見たいと言うので何日かエンドレスで見ていたのですが、ピョンピョンしてていいですね。誰が好きかと尋ねられたので、このキャプチャのMAYAと答えることにしています。

ぜひ一度、実際にご自分でブラウザで見比べてみてください。

www.youtube.com

おまけに仮想通貨BATがもらえる

後はおまけとして、たまに出てくる広告を見ると、報酬がもらえます。

以前はBAPという仮想通貨ポイントなるものがもらえることもあったのですが、 BAT(ベーシックアテンショントークン)という仮想通貨そのものが報酬として獲得できる様になっていました。

広告はほとんど気づかないくらいしか出ないので、月に100円分行かないくらいかな、わずかな報酬がもらえます。

試してみたい方は、以下Braveのサイトから無料でダウンロードできます。

brave.com

追記:お得なキャンペーンが始まってました。6/30まで。

今なら、仮想通貨取引所のbitflyerと連携すると、1000円分の仮想通貨BATがもらえるキャンペーンをやっているみたいです。

f:id:matty0102:20210626091832p:plain

ぜひ一度お試しください、広告のストレスがかなり軽減すると思います。