MAPO堂

最終決定は存在しない。

和歌山旅行記〜動物編〜

和歌山へ家族で旅行に行ってきましたので、その記録です。

行き先はこんな感じ

アドベンチャーワールド

お目当てはやっぱりパンダですよね。

いやー多分初めてみたと思います。ぬいぐるみが歩いているみたいでした。

というしょうもない感想ですけど、本当にそう思いましたね。

パンダ写真集

ミーアキャット

小動物もなかなか癒やされました。

ライオン

バスに乗ってサファリツアーもありました。結構充実していましたね。

なんかちょうど目の辺りにロープがかかってますね。写真がいまいちでした。

八咫烏(ヤタガラス)

伝説の鳥ですけどね。熊野本宮大社の手水舎にありました。

おまけ。お宿にもパンダ?

よくあるクマが鮭を取っている木彫りの置物の、和歌山スタイルってことなんでしょうか。

パンダってクマなんですね。

そんな感じです。